2011年2月1日火曜日

英王子の結婚を米国で映画化、ケイトさん役まだ見つからず

[ロサンゼルス 28日 ロイター]

英国のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんが4月29日に結婚することで、米国では2人のロマンスのテレビ映画化が決定した。しかし、ミドルトンさん役の女優はまだ見つかっていないという。
米テレビ局ライフタイムは、2人の出会いやスコットランドでの大学生活などを描いたテレビ映画「ウィリアム・アンド・ケイト」を制作すると発表。撮影はロサンゼルスで2週間後に開始し、放映は挙式より前になるという。 
 一方で、ウィリアム王子とチャールズ皇太子の役はそれぞれニュージーランド出身の若手俳優と英俳優に決まったが、プリンセスになるミドルトンさんを演じる女優はまだ決定していない。
 米国でも英国の「ロイヤルウェディング」への関心は高く、ABCニュースはウェブサイトで、視聴者がウィリアム王子とミドルトンさんへの メッセージを書き込める「ゲストブック」を作成した。BBCアメリカも、王室に関する特別番組やドキュメンタリーを4月に予定しているほか、挙式を生中継 する見通し。


******


私も野次馬根性で「ロイヤルウェディング」が非常に楽しみである。
きっと挙式や映画はもちろんいろいろな特集番組がたくさん米国のみならず欧州でも組まれるであろう。
それらが ドイツ語翻訳イタリア語翻訳フランス語翻訳ポルトガル語翻訳等されて視聴できるといいな。

By MT

0 件のコメント:

コメントを投稿