2011年8月9日火曜日

シュワ氏生家が博物館に=ゆかりの品々展示―オーストリア

時事通信 8月8日(月)5時45分配信
 【ベルリン時事】オーストリア南部グラーツ郊外にあるシュワルツェネッガー前米カリフォルニア州知事(64)の生家が博物館に生まれ変わり、7月末にオープンした。
 博物館にはシュワルツェネッガー氏が愛用したベッドやダンベルのほか、「ターミネーター」シリーズに登場したオートバイなど出演映画に関連する品々を展示。また、ターミネーターを演じた同氏の等身大の人形や、知事時代に使った机のレプリカも備えている。
 シュワルツェネッガー氏は生家で10代後半まで過ごし、21歳の時に渡米した。今年1月の知事退任後、隠し子の存在が明らかになり、米国での評判はがた落ちだが、アメリカンドリームをかなえたとしてオーストリアでは今も根強い人気を誇っている。 

**************
 
「ターミネーター」はもちろん、シュワルツェネッガー氏の映画は誰もが何かしら一度は見たことがあるであろう。
彼はアメリカで成功したが、出身はオーストリアである。
そのオーストリアの生家が博物館として公開された。
ぜひ、格安ドイツ語翻訳ガイド付きで行ってみたい。
彼は世界的なスターだから世界中からファンが来るかもしれない。
今後、博物館を案内する格安英語翻訳格安中国語翻訳格安韓国語翻訳格安スペイン語翻訳ガイド等がいると良いであろう。
 
By MT

0 件のコメント:

コメントを投稿