2012年5月16日水曜日

レディー・ガガ日本公演初日! 壮絶&壮大!

CDジャーナル 5月15日(火)17時16分配信

さる5月10日(木)、レディー・ガガ(Lady Gaga)の来日ツアー〈THE BORN THIS WAY BALL〉初日公演が、さいたまスーパーアリーナにて開催。ガガは、会場に集まったオーディエンス(3万5千人!)という猛烈な期待感をさらに凌駕するパフォーマンスを披露しました!

 ステージには、事前に公開されていた“城”もしくは“街”のようなイメージがそのまま形になり、超巨大な複数階にわたる構造物が大きく設置。ほぼ定刻通りに客電が落ち、重低音が響きはじめるや、こだまする大歓声! そんな中、ガガはダンス、衣装、演奏、歌と、自身の世界観を見事に描ききった全力のパフォーマンスを披露。

 衣装チェンジは猛烈な回数が行なわれ、逆に凝り過ぎで踊りにくそうに見える……ような衣装でも敢えて「ジャスト・ダンス」を披露するなど、ステージ・パフォーマンスに対する猛烈な気合いもビンビン発しつつ、ガガは巨大なステージセットを上へ下へ、右へ左へと大きく動き、その合間にはバイクと合体、ピアノ弾き語り、ショルダー・キーボード披露……と全力疾走! そしてMCでは、「日本に呼んでもらって、そして私のコンサートに来てくれてありがとう。日本ではいろいろあったけれど、こうやって日本に呼んでもらって感謝してます。日本に来ることは私にとってすごく意味のあることです」と涙ながらに語り、会場からは嵐のような大きな拍手が沸き起こりました。

(Photo by Kanbe Kentarou. Horita Yoshika)

*********************

日本を愛してくれているレディ・ガガ。
今回の滞在でもコンサートやスカイツリー訪問など大活躍であった。
一方、その過激なパフォーマンスから韓国で批判があったり、インドネシア公演が問題になっている。
レディ・ガガ、BORN THIS WAYのとおりあなたはあなた。
あなたを応援するリトルモンスターは世界中にいます!

By MT

0 件のコメント:

コメントを投稿